赤ちゃんのおむつ替え

お久しぶりです〜(ノ*°▽°)ノ

 

産後、退院してから約3週間夫君のお母さんがお手伝いに来てくれてたけど…遂に明日帰る日が…洗濯とかは自分で出来そうだけど、ご飯が1番の心配ポイントだなぁ…( ・-・ )ンーー

1ヶ月検診までは自由に外出が出来ないからお買い物行けないし、お買い物行けたとしても、自分で作るとなると栄養バランスがねぇいまいち…ヽ(;▽;)ノ

何とか頑張るしかないか!( •̀ω•́ )و

 

息子君も生後20日くらい経って、お世話をしていくにあたりいろいろな事件を起こしてくれるww

まずはうんち事件かなww

うんちしてあったから、おむつを替える為におしりをふいてたんだけど、うんちが大量にあったから夫君と2人で協力してふきふきしてたその瞬間…なんと!うんちがぶしゃーっと大噴射!(;▽;)!ベビーベッドを通り越し、私と夫君の間をすりぬけ、リビングの床に敷いてあるカーペットの上まで飛んだ!( °-° )

なんてこった!!そんな事ある!?ってなったwほんとに凄い飛んだの!うんちが!!( °-° )

 

そして、よくおっぱいを飲みながらε-(`・ω・´)フンッと、気張ってうんちをぶりぶりーっとするんだけど、その勢いがすごくて、おしりを支えてる手に振動が伝わるくらいぶりぶりーっと豪快にうんちをしてくれますww思わず「おうっ!」と叫んじゃうww

 

先週位から息子君のお顔に湿疹のようなニキビのようなものができ始めて、調べたら乳幼児湿疹は生後2週間から2ヶ月の時くらいによく起こるらしい。退院の時に貰った資料をたまたま見てて、そこに湿疹が出来たら、泡で洗ってあげましょうと書いてあったから、スキナベープをやめて、泡石鹸に切りかえた。泡石鹸にして2~3日で少し落ち着いた気がする。まだ湿疹ありはするけど、大分ましになった(b・ω・)b

泡石鹸効果なのか、髪の毛もふわっふわになった(*'ω' *)

 

今週の初めに息子君の2週間検診のようなおっぱい学級のようなものが産んだ病院であったんだけど、退院の時1度も体重が増えてなくて、心配だったけど、ちゃんと増えてて、1日あたりの体重の増え方も問題なし!黄疸も心配なし!なにもかもが順調でよかった〜ってなったε-(´∀`*)ホッ

 

それではまた´ω`)ノ