夫婦二人で二人三脚

久しぶりの投稿だ〜

 

産後、退院してから3週間お義母さんがお手伝いに来てくれてて、間1週間空いて、2週間実母がお手伝いに来てくれていた。

そして…今日みんな帰ってしまった…。

夫君、息子君と3人きりの生活が始まった。

お手伝いに来てくれてる間、甘えて家事を何もしてこなかったから不安…。

夫君も週末は手厚くサポートしてくれるけど、やっぱり平日は仕事が忙しいからなかなか…。

息子君のお世話で1番の心配ポイントはお風呂かなぁ。慣れればできないこともないと思うけど…1人で準備・入浴・お着替えはなかなかにハードモードになりそう(;▽;)すこしでもイージーにするために、私用のバスローブを買ってもらおうか悩み中ww

生活面での心配ポイントは…沢山あるけど…1番はご飯かなぁ。 栄養面もそうだけど、金銭面が…楽をしようとすると、出前とかあるけど…やはり高くつく(;▽;)生協を始めようかと検討中(b・ω・)b

 

日記をサボってる間にいろいろなことがあった。

まずは、息子君が生後1ヶ月になり、1ヶ月検診がありました!健康で何も問題なし!身長も3センチのび、体重もうんと増えてた!完璧すぎる!!退院の時はおっぱいのでがよくなくて、混合栄養だったけど、今はもう完母(`・ω・´)キリッ

ミルクは誰でもあげれて便利だけど…おっぱいはおっぱいでサッと出してあげれるし、コスパいいし大満足!このまま完母で調子よく育てたいなぁ。ちゃんと出続けてくれますように…(-人-)

そして、その次はお宮参り!

私も夫君も実家は関東じゃなくかなり遠い…のにも関わらず!私が集まって欲しいとお願いしたら、両方の実家の、しかも両親が来てくれたの!(ノ*°▽°)ノ

写真館で集合写真・息子君のひとり写真を撮ったあと、戌の日参りをした神社でお宮参りをした。

最後に!ベビーバスを卒業して、大人の浴槽デビューしました!

3/19日が大きなお風呂デビューの日!(`・ω・´)キリッ

ちょっとまだ慣れなくて不安定で怖いけど、ベビーバスよりはかなり洗いやすくなったし、同じ浴槽につかるのはなんかちょっと嬉しい(o^^o)首の周りのシワの中の汚れとか脇とか股関節が洗いづらくて汚れが溜まって、ちょっと臭ってたけど…それもだいぶ良くなってきた!

 

まだまだ戸惑う事とかも多いけど、我々親も息子君も日々成長してます(`・ω・´)キリッ