産後の生活

お久しぶりです!こんにちは(*'ω' *)

 

2月9日に無事出産を終え、13日の土曜日に退院してお家に帰ってきたよ!

入院中は色んなスケジュールがあって、忙しかったな〜でも初産のいちゃりにとってはどれも大事な時間だった。

出産は促進剤を使っての出産だったんだけど、朝の9時半に促進剤を入れて10時半頃人工破水のあと、12時5分には赤ちゃんが産まれたの!すんごい早いww陣痛自体は思ったより痛くなかったけど、いきみのがしがしんどかったなぁ〜。助産師さんと旦那さんにめちゃめちゃ肛門押してもらったww押してもらうとだいぶ楽になる!けど、それでも赤ちゃんが降りてこようとするからキツかった!

前日からバルーン入ってて、微妙な陣痛みたいな痛みがあって、夜ちゃんと寝れなかったせいなのか、陣痛中すごく眠くなって、陣痛と陣痛の間は死んだように脱力して、基本目は閉まったままだったww

 

産後翌日から母児同室っていう方針の病院だったんだけど、同室初日から早速夜泣きの洗礼を受けました…( °-° )背中スイッチも発動…( °-° )

ひとりぼっちで赤ちゃんとの格闘は正直しんどかった…早く退院したいと思ってた。

 

出産の次の日に母児同室の説明会の時に助産師さんに「目が充血してるけど、どうしたの?大丈夫?」って聞かれて、「ん?なんのこと?」って思って、部屋に戻って見てみたら左目の目頭の近くの白目が赤目になってて…「え!?( °-° )」ってなったwどうやら出産中に目の毛細血管が切れたみたい…血圧機もピコンピコン言うくらい血圧が上がったみたいだからしょうがないねww目の赤いやつは治るのに1ヶ月くらいかかりそう…

そして、浮腫(むくみ)…退院前日くらいから浮腫初めて…退院してからお家で足をみたらぞうさんみたいになってた…歩きにくいし見た目からして足がパンパン!それは未だに治ってない…w

 

退院後の生活は旦那さんのお母さんがお手伝いに来てくれてて、かなり助かってる。いちゃりは赤ちゃんのお世話に専念させてもらってるの\( ´ω` )/

でも退院したら、入院中の夜泣きはしなくなったし…あんなにしんどかったのはなんだったんだ?って感じ(._."ll)

今は寝る前の0時頃におっぱい+ミルクあげて、明け方の4時頃に泣き始めておっぱい+ミルクあげて、あとは朝の8~9時頃におっぱい+ミルクあげて…という感じで夜中は1回しか起こされない。よく寝る子みたい…助かる…(起こしてミルクあげるのは大変だけど…w)

 

今の生活はこんな感じかな!

自分の子供だからなのか、赤ちゃんが可愛すぎて可愛すぎてメロメロです(`・ω・´)キリッ