生後1週間!

こんにちは!いちゃりです(*'ω' *)

 

待望の息子誕生から1週間が経ちました!

なんだかもう1ヶ月くらい一緒にいる気がするけど、まだ1週間…と思う気持ちと。もう1週間経ったのか!と思う気持ちと…ww

時間流れが穏やかな様なスピーディな様な…感じです(`・ω・´)キリッ

 

退院してからはお義母さんが来てくれているので、いちゃりは息子君のお世話に専念させてもらってます\( ´ω` )/

母乳メインで育てたいと思っているから、授乳の度におっぱいを吸わせてからミルクを足してるんだけど、その甲斐あってか母乳の出が良くなってきた!

毎回授乳の後に手絞りしてたんだけど、爪を短く切っても乳首の周りが傷だらけになるし、時間もかかって効率も悪いから自動の搾乳器を買ってもらったよ!

こりゃーいい!痛くないし楽だし!めっちゃ取れる!ww入院中に息子君の体重が減り続けて、増えることが1度もなかったから、母乳の後にミルクを足すように指示されてるんだけど、完母にできる日が来るといいな〜(*'ω' *)

 

あ、昨日授乳中に息子君が熱いな〜。息も少ししずらそうだな〜。と思って、熱を計ってみたら38.0℃で焦った。その後、反対の脇で測ったり、掛けてるもの外してみたり、1時間おきに熱を計ってみたりして、様子見てたんだけど、徐々に熱下がってきたから、包みすぎたかなー?って感じ…昨日は念の為沐浴は無しにしたよ(´-ω-)